よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末振り返り

全然3杯で止わらないわけである。酒が。進んじゃって。どうにも。金曜日。一件目でビール2杯、紹興酒2杯飲んだことと、三件目で焼酎を1杯飲んだことは覚えてる。二軒目が立食で、ワインを何杯飲んだか定かでない。おそらく5,6杯か。土曜日も、結婚式だったの…

飲み過ぎない人生を

またやってしまった。そう。飲み過ぎである。懲りない男だ、私も。現職に係るかなりやんごとなき事情による、ちょっとのっぴきならない感じの飲み会で、ついうっかりハシゴ酒敢行。3軒。2時まで。当然今日は二日酔いで、何もできず。加えて今回は腹痛もあっ…

法則 土日で旅行に行くと疲れる

土日を活用して、1泊2日で温泉旅行に行ってきた。両親と弟夫婦、自分の家族などと。3連休があったのだからそこでいけばいいのにと思うのだが、3連休は高いとか何だとか言われて、土日で行くことになってしまった。土曜日は、息子の学芸会だったので、それ…

服を買うのが難し過ぎる

あんまり痩せた痩せたと言うと、実物が大して痩せておらず精々普通~隠れ肥満程度の体型であることがバレたときに恥ずかしいのだが、まあ何というか、実際問題として以前よりは余分な脂肪が落ちて体が細くなったというわけであり、それが故に持っている洋服…

サカつくプレー日記

FC東京の監督に就任して6年目、ついにインテルから長友(32)を獲得。移籍金15億と4年契約の年俸3億円でしめて27億円。ちょうど徳永が引退だったので、右SBに入ってもらう。左から、太田、チャン、森重、長友と並ぶ。素晴らしい。その甲斐もあってか、国内では…

オトコのコダワリ、ナザールです。

季節はすっかり秋に変わって、当日記の更新頻度も目に見えて減少してきている昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はいま、風邪を引いています。さて。ということで、鼻づまりである。わたくし、あまり執着というものがない性分なので、行きつ…

サカつくプレー日記

FC東京の監督に就任し4年目。ACLとナビスコカップみたいなやつを制覇。森重、米本、及び途中で獲得した宇佐美みたいなやつの成長が著しく、日本代表でもレギュラーとして頑張っているようだ。守備が大分鉄壁入ってて、まさかのシーズン5失点である。1試合0.1…