よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

全裸中年男性、列をなす

昨日の酒が残っているのだろうか。気怠い。

とりあえず夕方ころジムへ。

時間のせいだろう。エラく混んでいる。

仕方なくあんまりやったことないバイクをやってみる。心拍数ターゲットのプログラムがあったので、心拍数140を目標にセットして、開始。

どうやら、心拍数が目標値に達するまで負荷が上がり続けるということらしい。最初は軽かったペダルがどんどん重くなっていく。

間もなく心拍数は140になったが、負荷が高くて太ももがきつい。

結局、15分で限界。脚が動かなくなり、心拍数も低下。有酸素運動で脂肪燃焼もラクじゃない。


風呂へ行くと、こちらも混雑。洗い場が満席で、オッサンたちが並んで順番待ちしている。全裸で。

いつみても、何と言うか、心に沁みる光景である。

列に入ると、不思議と満員電車に揺られているときと同じ気分になった。