よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

本当は怖い柿ピーの話

一昨日(PCのログインパスワードを忘れた日)、日帰り出張の帰りに柿ピーを食べたうえに、夕飯がとんかつ弁当だったということもあり、昨日は食事を少なめにした。

とんかつは言うまでもないと思うけれど、柿ピーもなかなか高カロリー食なのだ。亀田の6個入りのあのちっちゃい1袋で200kcalくらいある。あんなもん、うっかりすると一度に2,3袋食べてしまいそうなものだが、そうするとかるく牛丼も超えてくるわけだ。侮れないやつである。実に。

ということで、昨日の食事。

朝:プロテイン
昼:紅イモパイ(石垣島の土産)
夜:焼き鳥とおこわ

大体1,000kcalくらいだろうか。基礎代謝プラス生活内での消費で大体2,000kcalくらいとして、差し引き1,000kcalを蓄えから拠出。

本日は、朝からジムへ。だんだん慣れてきたクロストレーナー40分。水泳40分(2km)。あわせてまあ、800kcalくらいの消費というところだろうか。柿ピーで言うと、4袋分。柿ピーの実力が際立つ。

石垣島に旅行に行っていた時期はあんまり捗らなかったけど、8月の1か月間で大体体重がマイナス2kgくらい。体脂肪率がマイナス1%くらいという感じ。

従って、カロリーの収支で言うと、マイナス14,000kcalくらいということになるか。柿ピーで言うと、70袋。わかりやすいような、わかりづらいような話だった。


ダイエットもかれこれ3年目になるので、そろそろブログの方にまとめてみようかな、などと考え中。