よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

台風襲来か

なんか、10年に一度の大型台風が直撃するという噂を聞いて、さっさと帰宅。

ただ、今のところ、そんなに雨脚が強いという感じでもない。

まあ、電車だけ止まって、台風は大したことないというのもよくあるパターンなので、何とも言えない。

暇だからツイッターを眺めると、何か柿谷がどうのとある。台風の中天皇杯でもやってるのかなと思ったら、なんのことはない。ベラルーシだった。日本代表戦。台風全然関係ない。

録画はしてあったの30分遅れくらいで見てたのだけど、いやテンポの悪いつまらない試合だった。パチンコで例えるなら、1000回転大ハマりの海物語とでも言えばいいだろうか。とにかく変化がない。リーチかからない。回らない。設定も悪けりゃ、釘も渋いわけである。どうしようもない。

贔屓目にみれば、途中出場の我らがキャプテン森重は、攻撃にアクセントをつけるべくリスクのあるプレーにチャレンジし、何とか首の皮一枚で凌いでいた。

しかしなんかどうしようもないのが、本田、遠藤、香川あたり。調子悪いんだろうか。それとなにかの練習なのか?というくらいテンポが悪い。悪すぎ。海物語で言えば、アンコウあたり。なんか。もっさり。いいときの香川は、もっとこう、エビっぽかった。海物語で言えばね。