よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

法則 土日で旅行に行くと疲れる

土日を活用して、1泊2日で温泉旅行に行ってきた。

両親と弟夫婦、自分の家族などと。

3連休があったのだからそこでいけばいいのにと思うのだが、3連休は高いとか何だとか言われて、土日で行くことになってしまった。

土曜日は、息子の学芸会だったので、それが終わってから。もう夕方である。着いて、飯食って、寝て、起きて、飯食って、帰ってきた、という感じ。運転、往復5時間。

疲れる。

それに、ジムに行けないうえに食べすぎるから、太る。ブログも書けないし、掃除もできない。靴も磨けないし、クリーニングにも行けない。サッカーにも行けない。微妙に熟睡できない。もうなんか、なんにも捗らない。大変。

帰り道、家族が全員爆睡してるなかひとり寂しく運転していると、それまで曇っていた空が急に明るくなって晴れ間が覗く場面があり、妙に心に染みた。