よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

サカつくプレー日記

FC東京の監督に就任し4年目。ACLナビスコカップみたいなやつを制覇。

森重、米本、及び途中で獲得した宇佐美みたいなやつの成長が著しく、日本代表でもレギュラーとして頑張っているようだ。守備が大分鉄壁入ってて、まさかのシーズン5失点である。1試合0.14点。凄すぎるぜ森重。

なお、渡邉千真も30歳を超えてなお衰えを見せず、シーズン25点とか取ってスーパーエース状態だが、なぜか一向に代表からお呼びがかかる気配はない。東も、アシストは順調に積み重ねるものの、1対1などの決定的な場面をやたら外すので、イマイチ頼りにならない。

妙なところがリアルである。どうにも。

一方で、全然リアルじゃないのが浦和レッズ。もうね、強すぎ。いくらなんでも。

リーグ戦通年で1敗しかしない。引き分けは2回。あと全部勝ち。ちなみに1分けと1敗はうち。マルシオリシャルデスと原口元気が30得点づつくらいしてる。

ぃみゎかんない。。

ACLとナビスコをとったと言ったけど、当然どちらも決勝は浦和レッズ。従って、11月は浦和と3回くらい当たる。

もぅマヂ無理。。


さあ。ということで、これから選手との契約交渉の季節が始まるので気が重いが、来年はクラブワールドカップ出場なので、今日はもう寝ます。

ええ。なかなか面白いですよ。サカつく