よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

ゆとり生活

出社。普通に。

ただ帰り道、あまり疲れ果ててなかったこともあり、電車内でブログの下書きをして、サカつくでFCシドニーを蹴散らし、プールによって1,500mくらい泳いだ。

このゆとりである。

やっぱり、このくらいゆとりがあると、こうして軽く日記でも書いておこうかなという気にもなる。あんまり忙しすぎても良くないし、逆に暇すぎても良くない。


ということで、今日は、プールで少しバタ脚の練習をしてみた。この間、なんか習ったので。

この間というのは、体育の日。体育の日に、近所の公営プールでオリンピック選手が無料で水泳を教えてくれるというイベントがあったので、こっそりそれに参加したのである。

曰く、最近のトレンドとしては、バタ脚は、足をおろすとき(=水面を叩くとき)ではなくて、持ち上げるときに強く水を蹴るんだそうな。わかるかな。足の甲じゃなくて、裏で水を捉える感じになる。背泳ぎのときの感じに近い。

説明するのも難しいのだけど、やるのはもっと難しい。

ビート板で浮きながら、バタ脚で何往復かしてみたあと、少し意識して泳いでみる。早くなったような。全然変わらないような。ピンとこない。

うーむと首を傾げながらサウナへ。

サウナに入ってくるなり、なんかめっちゃ顔しかめて暑い暑い言ってる人って何なんだろうかと考える。

なんだかよくわからんなと思いつつ帰宅。

寝る。