よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

ハロウィン

朝ごはんはリゾットをつくって、昼は昨日の残りの超大型コロッケを3つほど平らげ、ああなんか眠いなあと思っていたら、日が暮れた。

夕方ふらっと外に出ると、なんか浮かれた格好をしたやつが多い。

マリオカートみたいな乗り物で、仮装しながら列をなして公道を走ってるやつらもいた。信号待ちで停車中のところをすれ違う。せっかくそんな格好してるんだから手でも振ればとか思うが。無表情。どうでもいいけど。

要するに、ハロウィンだから仮装ということらしい。仮装して渋谷行っちゃうよ~なんて感じなんだろうか。特に珍しくもないので。内輪ウケを狙うならよそでやってくださいという感じはある。

ドン・キホーテの前を通ると、これまた浮かれた格好をした店員が、仮装グッズは2階にもあるぞと声を張り上げている。

なんか、よっぽど売れるんだろうな、と思った。

なお、ハロウィンといっても守護神伝は関係ない。

悪しからず。