よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

3連休は矢の如く過ぎ去る

3連休だし、少し遅れていた仕事を片付けて、ジムにも行って、コツコツ8000字くらい書きためたブログも仕上げて、といろいろと馳せていたわけだ。思いを。3連休だし。

で、いま、3連休最終日、午後の9時である。状況はどうか。

仕事は終わってない。ジムには行けなかった。そしてブログは手つかずときた。というか、ここの日記すら書いてない始末。どうかしてる。ほんとに。

何がいけなかったのだろうか。

土曜日はそもそも奥さんがいないという想定外があった。掃除して、メシをつくって、子供をプールに連れていったりした。家の中で懸垂するやつが届いたので、懸垂した。

そのせいで、日曜日は筋肉痛。従って、テレビを見てた。ひたすら。録画して放置してあったアメトークを一挙3回分。その後美容院に行って、買い物に行って、夕飯の仕込み。ハンバーグなど。2時間。しかし出かけていた家族らに呼び出され、外食。ハイボール7杯。酔った。

本日は、体育の日ということで、朝から近所の体育館へ。子供のフットサル見学から、プールへ。帰宅後、疲れて昼寝。寝たんだか、寝てないんだか、というくらい。起きて、前日に仕込んだハンバーグを焼いて食べる。その後ちょっと仕事に手を付けるも、飽きる。で、もう今だから。

こう振り返っても、特に反省すべき点は見当たらない。どう考えても精いっぱいの人生である。

であれば答えはひとつ。休みが短すぎるとしか考えられない。

従って、私は希望する。

週休5日を。

さあ、集え。同士たちよ。怠惰のもとに。

以上。