よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

酒に飲まれない人生

今帰ってきた。

驚きの結果である。

全然酔ってない。

もうそれなりに長く生きているのに、酔ってなさを表す言葉というのをまったく知らないのだが、どのくらい酔ってないかというと、普通にサッカーを見てる。日本代表×セルビア戦。追っかけ再生。録画してたので。いま、柿谷が落として本田。そして岡崎へ。岡崎から柿谷は、、通らない。見れてる。そのくらい酔ってない。

なにが良かったのか、特定はできない。

飲む前に牛乳とレッドブルを飲んだ。この辺も地味に効いてるのかもしれない。

酒は2人でワイン2本。このくらいで留めて2軒目でほとんど飲まなかったのも当然大きいだろう。

こまめに水を頼んで、アルコールを薄めるようにもした。

いずれにせよ、である。

飲んで帰ってきて、こんなに冷静なのは生まれて初めてではないのか。感動している。体重も、なんか、朝から1kg減っている。なんて順調な人生だろうか。狙い通り過ぎる。

ただ、なんだろう。少し寂しい気もする。

まあ、かるく酒でも飲んで寝よう。