よそ行きの日記

日記です。オチなし。意味なし。待てど海路の日和なし。

冴えない

平日。

週末、ナスネに録り溜めしたビデオをVITAに詰め込んで、出社。

通勤電車で「進撃の巨人」視聴。女型の巨人捕獲に軽く興奮。やりゃあできるじゃないか。

そういえば、お盆明けということのようで、通勤電車にはまたあの暑苦しい男達が戻ってきていた。人大杉。もうちょっと休んでていいのに。

午前中は軽く流し、昼休みは同じく録画したチェルシー×ハル戦。プレミアリーグ。目当てのダビド・ルイスはお休みだったが、オスカルとランパードがゴール。ランパード、35歳だって。頑張るオッサンだなあと思ったところで週末のマリノス戦が思い出される。あの茸頭め。。


退社後はジムのプールへ。

ふと思い立ってクロールで左側の息継ぎというのをやってみるも、これが全然できない。右とは明らかに勝手が違う。凄い勢いで沈む。ほとんど息できない。不思議だ。なんかこう、顔を前に上げちゃってる感じ。斜め後方に向かって持ち上げたいイメージはあるというか、右だと全然普通にできることなのだけど。こと左になると、小学生の息子と同じくらい無様な息継ぎをしているのがわかる。この屈辱である。

そんなこともあってか調子上がらず、1kmで終了。

風呂に行くと、なんか韓国人みたいな若者3人が騒いでる。うるさい。目が合うと賠償を請求されそうなので、ささっと退散。

と、ここで帰宅。

うーむ。朝の通勤電車で女型巨人を捕獲したところがピークだったな。今日は。